成熟までの期間はどれだけ必死に取り組んだか

「どれぐらいの学習期間で利益を上げられるようなるのか?」

という疑問を持ったFXトレーダーは多いと思います。

 

取引の学習をしていく中で、「いつになったら勝てるようになるんだ?」

という疑問は結果を出すまでは常に付き纏い続ける問題です。


しかし取引の習得までの期間は、かなり個人差がありますので、

具体的な期間を答えることは出来ません。

 

半年で利益を上げられるようになる人もいるかもしれませんし、

逆に10年経っても利益を上げられない人もいるかもしれません。

 

私が思うに取引を習得する期間は、どれだけ必死になって取引に取組むか、

「真剣さ」や「本気度」によってかなり変わってくるのではないかと思います。


「メンタル論なんて聞きたくない」と思うかもしれませんが、

ガムシャラに学習する期間というのは本当に大事だと思います。

 

人生一度ぐらいは真剣にならなければいけない時があるのではないでしょうか。

 

グダグダと「少しぐらい利益が出ればいいかな・・・」と取組んでいる人と、

空き時間を全て捧げて一生懸命取組んでいる人に差が出るのは

当然のことだと思います。

 

必死になって取組んでいるからこそ得られる経験もあると思いますし、

極端に知識の量も違うでしょう。


私の場合は3年という期間がかかりましたが、

この期間を長すぎる期間だと思うでしょうか?

 

世にある他の専門職に比べれば、

3年という期間はかなり普通の期間だと思います。


取引は不思議なもので、

「誰でも出来て、とても簡単そうに感じてしまう」のがとても恐ろしいところです。

 

宝くじなども、「自分だけは当たりそう」と思ってしまいますよね。


取引手法さえ覚えれば、明日から悠々自適な投資家生活が待っている

という考えは早い段階で捨てるべきでしょう。

 

すぐに結果が出ないのは当然ですので、

すぐに結果が出なくても悲観的になる必要はありません。

 

「必死」になって取り組み続けて初めて活路が見出せるものだと思います。

 

FXブログ|プロニートが億稼ぐ海外FXブログ