短期トレードのポイント

実は短期トレードというのはあまり変動が起こらないという状態が多いです。

幅広く変動をしている時ならとにかくトレンドに沿ってトレードをしていけば

良いですが、それ以外だとなかなか流れが読めず、判断に迷うと思います。

 

取引を成功させる為のポイントとして、

まずは直前のチャート状況を確認してください。

 

短期トレードのチャートでは流れが良く分からないと思いますが、

他のトレードのチャートを見ると、

どのような変動を起こしているかが見えてきます。

この情報を見ておけば、どの方向に動きが出ているのかが分かります。


次に現在のチャートがどのような動きをしているのかを確認します。

持ち合いになっているという状態であれば

今日は取引しない方が良いかもしれないと判断し、

別の日に回しても良いと思います。

 

ただ上がってから停滞しているような状態や、

上がったのに下がり始めている感じがあるなら、

これは売り圧力の流れが来ていると判断できます。

 

その為明確に停滞している雰囲気があるなら、

下の方向を想定してトレードを続けてください。

 

短期でも東京市場の間なら、ある程度の情報は掴めると思います。

 

FXブログ|プロニートが億稼ぐ海外FXブログ