FXで勝てるようになるまではどれぐらいかかる?

FXで取引を始めて利益を出せるようになるまでに、

通常どれぐらいの期間がかかるものなのか?

 

初心者の方はこんな疑問をお持ちかもしれませんが、

こればかりは正直何とも言えません。

 

大体はいきなりガツンと利益が出せるようにはならず、

少しずつ変化していくものだと思います。

 

それは、今月からかもしれませんし、

来月からかもしれませんし、来年からかもしれません。

いつ、変化が起きるかは分かりません。


利益が出せるようになるキッカケとしては、

「一貫した取引が出来るようになった」という場合が最も多いと思います。

一貫した取引とは、機械的に同じ取引をするという意味ではなく、

決められた確固たるルールを守って取引することです。

これがやはり難しいです。


人間は上手くいかなくなると、

即座に新しいことを試したくなってしまいますからね。

 

しかし実際はこれが成長する為の遠回りになることがあります。

「あれをやってみよう、これを試してみよう!」

と考えることが悪いとは言いませんが、同じ状況で繰り返し経験を積まないと、

経験値が蓄積されていかないからです。

 

闇雲に取引を続けていても、時間の無駄遣いになってしまいます。

研究熱心になるのも良いですが、

最初はただひたすらに価格の動きだけ追っていった方が良いです。


チャートがインジケーターでゴチャゴチャの場合は、

一旦全部取ってしまった方がスッキリすると思います。

実際何も無くても、利益は出せますからね。


テクニカル指標が要らない理由としては、遅行指標であるからです。

「遅行」ということですから、遅れてくるということですね。

 

最初に価格が動いて、

その価格によって計算されたものがチャート、インジケータに反映されるだけです。

従ってトレンドが継続していれば、

トレンドの強弱を示すオシレーターは上昇しますし、

トレンドが終わればオシレーターの値が下がるだけです。


ただ、それだけですので、実際は価格だけ追っていても、

オシレーターの動きは分かります。


これは、ボリンジャーバンドも、MAでも皆同じです。

オシレーターによって、相場が動くことは無いので、

本来は価格の動きだけ見ていれば事足りるはずなんです。

だから、オシレーターは要らないという結論になります。

 

そもそも、インジケーターに頼っていて、

それが使えなくなったり、きちんと動作しなくなったりしたら困りますよね。


結果がいつ出せるようになるかは分かりませんが、

一番の近道は、「同じことを愚直に続けていくこと」です。

 

つまらないこと、人が続けられないことにこそ価値があります。

 

FXブログ|プロニートが億稼ぐ海外FXブログ